楽しくて愛しいんだね、EXOって。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前が多すぎてレベル高いけど一粒で何度も美味しいEXO♪

なにぃ━━(#゚Д゚#)━━ぃぃ!!!

夕べ書いた記事…コソコソ書いたのに思いっきりランキングに載ってる!あそこには載せないでって設定したじゃん!え?できないの??
ブログランキングのバボー(*T▽T*)

毎日足を運んでくださるほどこのブログに興味のある方にしか見せたくなかった記事が堂々とランキング一覧に載ってしまいました(T-T)早く下げる為にも新しい記事をどんどん前倒しで更新します!昨日の記事読まれた方、必ず今日の拍手かランキングボタンを押して帰ってくださいよね!必ずですよ!!(ΦωΦ)

え~ん。恥ずかしいよ~ん(ノ◇≦。)
こんなに見られるならボタン置いときゃよかった。
アフィ広告もおもいっきり置いときゃ良かった。


こんばんは!
今日も前置きの長いにえるです(o^∇^o)ノ


(何事もなかったのように始めますが、)私がEXOに興味を持ってまずぶち当たった壁がコレでした。


きみたちさぁー、まず名前が多すぎるんだよ。

人数分以上あるじゃねーかよ!
セジュンって誰だよ!


芸名だったり、本名だったり、ファンがそう呼んでいたり。SNSやブログを読んでいて誰の事なのか分からないこともしばしばありました。単なる「ちゃん」や「くん」などの愛称なら分かるのですが、(特に本名を知る前は)もはや誰のことなのか連想さえできないことも(^∀^*)ゞ(なのでこのブログではなるべく分かりやすい名前で書くように心がけています。)


ということで。
今日は私が把握しているメンバーの名前たちを挙げてみます。




(お兄ちゃん順♪)

20180214-xiumin.jpg
シウミン(Xiumin)
本名:キム・ミンソク
SNS上:シウ、シウちゃん、ミンソク
まぁ、覚えやすい方だったかな^^

20180214-suho.jpg
スホ(Suho)
本名:キム・ジュンミョン
SNS上:スホ、スホさん、リーダー
一番分かりやすかった\(^o^)/


20180214-ray.jpg
レイ(Lay)
本名:チャン・イーシン
SNS上:レイ、レイしゃん、イーシン
こちらも覚えやすい\(^o^)/


20180214-baekhyun.jpg
ベクヒョン(Baek-hyun)
本名:ビョン・ベクヒョン
SNS上:ベッキョン、ベク、ベクちゃん
まぁまぁ、覚えやすい(^o^)


20180214-chen.jpg
チェン(Chen)
本名:キム・ジョンデ
SNS上:チェンチェン、ジョンデ
チェンチェンがお気に入り♪


20180214-chanyeol.jpg
チャンヨル(Chan-yeol)
本名:パク・チャンヨル
SNS上:チャニョル、にょる
「チャンミンのチャンと同じ」だと覚えた私。


20180214-do.jpg
ディオ(D.O.)
本名:ド・ギョンス
SNS上:ディオ、ギョンス、
ギョンちゃん、ド、ドタソ(←ナゾ)
一番多くて困った(@_@)
もうさ、大谷君じゃダメ?(ダメだろ)



20180214-kai.jpg
カイ(Kai)
本名:キム・ジョンイン
SNS上:カイ、ジョンイン、
にに、ににたん(←ナゾすぎる)
私は「カイでいいや!」と投げやりに(笑)


20180214-sehun.jpg
セフン(Se-hun)
本名:オ・セフン
SNS上:セフナ、オセフン、マンネ
マンネの子、と覚えました。


もちろん他にもありますが、以上がよく見かけた名前たちです。

愛着があるゆえにオリジナルの呼び方をしてるファンも多いですよね^^
今なら大体分かるのですが、ファンになりたての頃は誰の事を言ってるのか分からず、文脈や写真から察するというEXOスキルが磨かれました(笑)

その他、メンバーの誕生日や血液型、ナゾの背番号などの情報等はwikiで勉強しました。ここなら元々の情報が載ってるかなぁと思いまして。こういう公式な情報も得た後で、SNS上のファンのコメントを難なく読めるようになるまで順調にレベルアップしていった私ですが。

ファンの世界においてさらなる壁にぶち当たります。それは、あのウィキにさえ載ってない名前の数々。


ちゃんべく?
せじゅん?
にょるど?
かいど?



・・・誰?(*゚v゚`*)



私はこの後、EXOの階段をまた一つ上ることになります。
(その話はまたいつか笑)


ところで最近やっと「セジュン」が誰なのか分かりました。
FC会報が出回った時のファンの反応を見てですね。

↓このことですよね?!↓
せじゅん
ココはノーマークだったわ(*゚∀゚)=3


一粒で何度も美味しいEXOちゃんたちです♡
ってかどうなってるんだSMエンターテインメントの男子たち(笑)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。