楽しくて愛しいんだね、EXOって。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えない部分に惹かれてる~EXOのどこが好きかと問われたら~

こんばんは!
体はここにいて心はここにいないにえるです(o^∇^o)ノ

(戻って来い)

前回の続き。サクっと始めますよ~。

少し内容がカブりますが、「私の知ってるEXOちゃんたちが目立たない(◎_◎;) 」の衝撃から一変、12人体制の見事なパフォーマンス(SMP)に魅了された私はこの後、過去のMVを貪るように見て行きました。1曲1曲だけでもため息が出るくらいの素晴らしい作品の数々。覚えるくらい見た頃に中国語ver.のMVも存在していることを知りました。中身は同じだろうと思っていたのですが、ここでも更なる驚きが。

歌うパートも違けりゃフォーメーションも微妙に変わってる?!こんなことになってたのねΣ(・ω・ノ)ノ!

作品へのこだわり具合を見て、EXOが背負っていたものの大きさを感じました。2か国語で歌うだけに留まらないリリース量。ちょっとだけ変更、で済んでない。完璧なWワークじゃん( ̄ω ̄;) 

中国語って難しいはずだよ?歌うだけでまずどれだけ練習したか。ダンスでは口を合わせなきゃいけないしさ。…なんて、その裏側の努力を想像するだけでもう泣けてくる(;つД`)

12人揃ってのパフォーマンスはそりゃもう、世界中から注目されてyoutube再生回数も億超えを誇るのも納得!の素晴らしいものでした。(今見ても何度でも感動する。)

だからこそ。

こんなすごい12人だった状態から、人気も絶頂の時にメンバーが脱退した時のことを想像するとね。それも「次々と」抜けて行った時の他のメンバーのショックを考えるとね。

欠けた部分を埋めるために変更を余儀なくされた数々の歌のパート、フォーメーション。体力的にも精神的にもどれだけ大変だっただろうかと想像せずにはいられませんでした。

今のメンバーたちのこのチームワークや絆は、こういうのを乗り越えてきたからこそなんだろうなと分かりました。EXOとして走り続けている今のメンバーを尚更、12人のEXOの中にいた時よりももっともっと愛おしく感じるようになりました。

脱退したメンバーについて当時の状況も知りました。人気があったが故に辛い目や恐ろしい目にも遭っただろうと同情します。あれだけのスケジュール、活動量、リリース量を見ていたら身体を壊さない方が不思議ですしね。(今でも不思議。)
それは他のメンバーも同じだったでしょうけど…故郷を離れての活動は心の負担も大きかっただろうと想像できます。

出て行かれた方のメンバーの悲しみや悔しさや不安や、悲しんだファンを想うと複雑ではありますが。私が今のEXOに出会えたのはやっぱり過去の活動あってのことなので、過去のメンバーには「昔頑張ってくれてありがとう。」と感謝の気持ちの方が大きいです。

私が出会って夢中になっている今の8~9人のEXOは、これまで見て来たEXOの中で一番輝いて見えます。オトナの雰囲気が漂うようになってきてこれから先が楽しみで仕方ありません。これからも末永く応援し続けたい、愛しい存在です。

それから、これが今日一番言いたいこと。

これまで、日本での活動がないにも関わらずEXOのことを応援し、名前を呼び続けてくれた日本のファンにも感謝の気持ちでいっぱいです。たとえ今はファンじゃなくなってるとしても。応援していてくれたから彼らがそれに応えようと日本で公演してくれて、その記録としてDVDが残って。それを新規のファンが見ることができるわけですから。

そしてついには日本語曲を歌ってくれて、更にはリリースするにまでなりました!\(^o^)/

(私は何も頑張ってないけど、)

よくぞここまで頑張って応援してくださいました。

おかげ様で私はEXOを知ることができました。私が検索して見たファンブログさまはどれもこれも楽しく愛しさがあふれていてとても居心地が良かったです。

最後に…

EXOメンバーそれぞれの努力にはもちろん感動していますが、彼らがファンへ返そうとしている気持ちがまたありがたくて。「EXO-L(ファン)に伝えたい事」として歌っている「Cosmic Railway」を聴いていると込み上げてくるものがあります。

いかにファンに感謝しているか、どうしたら喜んでもらえるか、そればっかり言ってる彼らの気持ちが本心であることが、実際コンサートに行ってみて伝わって来ました。だから私もこれほど大好きになりました。

EXOに関しては何もツライ思いをしてない私でさえこうなんだから、当時からのファンの喜びはいかほどでしょうか^^

EXO PLANET #3 -The EXO'rDIUM



出会えて良かったですよね。
EXOのファンになって幸せですよねヽ(=´▽`=)ノ



これまで長々と書いて来たけど…
結局言いたいのはこういうことです(^∀^*)ゞ


知らないことも多いので「何言ってるのこの人(*'-'*)?」ってことも書いちゃってると思いますが(^∀^*)ゞ 自分の周辺でEXOのファンを増やそうキャンペーンを行っている最中ですので温かく見守って頂けると嬉しいです♪でもこのブログまだ誰にも教えてない^^

そして拍手ボタンやランキングボタンは、関心を持っていただいてるんだな~じゃぁもっと書こうかな~と思える、私にとっての元気玉(古いかな?)なので本当にありがたく思っています(o^O^o)

ここまでお読みいただきありがとうございます☆


※初めてです、と拍手でコメント下さった☆☆yさま。READ MORE(続きをよむ)からお返事をしています♪/

※拍手の非公開コメントはシステム的に返事をするところがないのでこちらで失礼します^^

☆☆☆様へ
まずは初めましてのコメント、どうもありがとうございます!涙が出るほど嬉しかったです(;´Д⊂)EXOファンの方の優しいお言葉に私の方も癒され、とても共感してしまいました。なので次の記事にも引用させていただきました(^∀^*)ゞ勝手にすみません(イヤな場合はお手数ですが再度コメントにてお知らせくださいね><)私も今、彼らの宝物を探している真っ最中です。沢山残してくてれいるので楽しくて仕方ありませんよね!これからも応援していきましょうね☆またいらして下さいねヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。